 


第49回JFPSフライボールトーナメントin陽だまり 

100523-r1
前日の快晴から一変。早朝出発のスプラッシー。
向かう途中から 車の窓には雨があたりはじめます。
なんとか大会が終わるまで ひやひや~位の雨でいて欲しいなぁ・・・と願いながらの道中
静岡県で行われた 陽だまり大会に参加してきました。

100523-n3
雨の中 先陣を切って ノービスエントリーのリリーが
FreeWayさんとの混合チーム「ふりすぷ」で参加

100523-n1
「ママ、足ドロドロになっちゃったわ・・・」


100523-n2
FreeWayさんのボックスでターン しかも補助板に付けたボールも 持ち帰る♪ 
いつもと違う環境でも 練習の成果を発揮!! ドロドロになりながら頑張りました。


レギュラーチームは
ロコ・ヒナヒナ・メイプル・ワッフル・メル・リョーマでエントリー。
100523-r2
「さー 走るわよぉ~」メイプル

100523-r4
水しぶきあがる足場 しっかりボールは持ち帰ります ロコ

ハンドラーもカッパに長靴。降り続く雨、レースの繰り返されているレーン内は
必然的にドロドロと・・・肌寒い位なので スプワンコたちの体力の心配は少ないものの
まずはみんなの足慣らしと 雨の日の様子を見るべく・・・な1レース目

100523-r6
サラサラの被毛をなびかせ走るメルも この日はしっとり。足はドロドロ

必然的にテンションのあがるわんこ、天気関係なく楽しめちゃうわんこ
足場をきにしながらも ハンドラーの期待にお仕事頑張るわんこ
それぞれに 個性が光るのもチームならでは!! 
カバーし合いながら走るのもチームならでは!!しっかり4ワンコで完走。
初戦4ヒートに勝ち★

100523-r3
「雨もまた 気持ち高ぶるわぁ~」ヒナヒナ

さぁ、しっかりと立ち上がりの波に乗って・・・と2レース目。
ボックスセット中に「リーダー招集」のミーティングが・・・。
強くなる雨とコンディションの悪さで 引き続いての大会運営は
残念ながら中止になりました。

100523-r7
「走るぜーーぃっ」テンション高く ハイト柱になったワッフル

チームYJCが レースを消化していくとの事、スプも1レース胸を借りて走りました。
会場の方が 砂を入れてくれていても 降り続く雨と
何度も走り抜けるわんこたちの蹴りの強さで レーン内はドロドロ

100523-r8
「濡れるのは・・・(涙)」リョーマ

2レースだけでしたが、カッパで長靴で。いつもにないフラボを。
いつもと違う状況ではありながらも スプメンバーも スプわんこも
元気に ケガもなくフラボを楽しみました。 

生憎の雨で写真も少ないのですが 何故かみんな雨に濡れながらも笑ってたりします。
やっぱりお天気のもとでフラボを楽しみたいのが 一番だけれど
雨の日に わんこたちと濡れながら 思い切り楽しんできちゃいました。

この日中断された分の試合は 
30日にリベンジ戦として同じ陽だまりドッグランで開催されます。
今度はお天気に恵まれて 芽吹き始めた芝生のもとで
また元気に楽しめますように♪

Photo:おいたん&あきちゃん
by えみち

この記事へのコメント

Re: 第49回JFPSフライボールトーナメントin陽だまり

素晴らしいです。
雨の中頑張った皆さま(人間とワンズ)にv-353v-425

Re: 第49回JFPSフライボールトーナメントin陽だまり

つるつるさぁ~んv-290

雨の中頑張ってきたよっ!
雨のフラボ、楽しんできたよっ!v-398

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamsplashy.blog68.fc2.com/tb.php/105-aeeeaacd

